週末田舎暮らし 2013年01月
東京へ1
- 2013/01/30(Wed) -
1月28日
日本音楽著作家連合様の新年懇親会が東京某地にて開かれました。

この懇親会にこのブログ上での「きなこ父」こと
「おばちゃん暖簾」作詞家 岡りょうをお招き頂きました。

お陰様で本人曰く随分と体調はいいようですが、
じゃあ、東京まで行くことができるかというと・・・

本人も行きたいと強く希望しておりましたので、付き添いで行くことも考えましたが、
最終的には代理としてよもぎと共に行くことに。


お恥ずかしながらボクら夫婦は、何とか結婚10年(錫婚っていうそうな)のハードルを超えました。
10年目の小旅行ってわけじゃないけど。
折角の東京。
こんなこともなければ、背負子を背に今頃山に落ち葉拾いに入っていたでしょう。
そんなわけで、
先ずは日本人として一度は参りたかった ここ。
靖国鳥居きなこ
靖国本殿


生まれてこれまで平和に暮らせてこられたことに感謝し
周辺諸国の不穏な動きが活発な昨今
有事の際はいつでもここに来る覚悟であることを
お誓い申し上げました。

父も来たいと言っていましたので、
病気平癒のお守りをお土産に買いました。

お昼にはお蕎麦を食べて(関東の大盛って控えめね。お上品だわ。)
そして夜はいよいよ懇親会に参加です。

             つづく・    きなこ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ