週末田舎暮らし 2012年07月
かめむし汁
- 2012/07/31(Tue) -
収穫作業はよもぎに一任している。
でも。
なんで気づかないかねーこの被害。
カメムシ 

パプリカ・唐辛子の類がカメムシ君たちに猛襲受けてへろへろです。
「も・も・もォー。 助けてくれー」って声が聞こえませんかねぇ?


そこは天敵人間様の登場でしょう。
ボクだって一応べんきょーしてるつもりなんですよ。
寝る前にこんな本を読ませていただいたりして・・。
カメムシ 本

ボクにはちょっと難しすぎて直ぐ寝ちゃうんで、少しも読み進められませんがね~。
でも、彼らが離合集散の生態を巧みに使い分けしてることに
彼らを防除する何らかのヒントがあるはずです。

とにかく思いつく事
やってみよう。

先ず。彼らを補虫網で集めます。
網のままバケツの水に浸け溺死させる。
溺死したものをバケツに開け、潰す。
カメムシ汁

こうしている間に再び彼ら残党は集束するのでまた補虫網で集める。

こうしてできた
臭っさい臭っさいカメムシ水に
これまた臭っさい「よもぎ特製酵素液」を加え、
酵素液批でたぶん1000倍程度に薄め、
これまた汗と加齢臭っさいおっさん・ボクきなこがジョウロで散布します。
ついでにこれから期待の黒豆にも散布しておきます。

学者先生はこんな馬鹿な実験されないよなー。

  ニオイにヒントがあるかも。   きなこ
 

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ