週末田舎暮らし 2008年04月
にょきにょき♪
- 2008/04/30(Wed) -
今日はご近所に遊びにおじゃましました。我が家も欲しい脱穀機や薪ストーブがあって、とってもうらやまし~(^^)田舎暮らしのお話もいろいろとはずんでとても楽しい時間でした。帰りにはおみやげに竹の子堀りまでさせていただきました。きなこ♂は子どものころよく掘ってたらしいですが、よもぎ♀は自分で掘るのは初めてです。竹の子は地上に出てるのをとるのではなくって少しだけ先っちょが出てるのを見つけて本当に「掘る」のですね~。えいっと振り下ろすけれどなかなかとれません。何度かがんばってるうち、「ポクッ」という音が。「やった~!」と思いきや一番おいしいところが削れてました。がっくり(--;)でもでもとっても楽しい経験でした。よもぎ♀



TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 山菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ